仔猫がHANA-REにやってきた!

先週のことです。

会社の駐車場の隅で、仔猫がカラスにつつかれているのをスタッフが発見。
まだ生後1カ月くらいの、小さな小さな仔猫。

駐車場から結構な距離が離れているのに聞こえた鳴き声。

保護して室内に入れたら、おびえているのかほとんど鳴かなくなり、目もうつろな感じ・・・

血は出ていなかったけれど、カラスの攻撃でどこか怪我をしているのではないかとみんなで心配して見守っていましたが、しばらくすると少し落ち着いたのか、箱の中でもぞもぞと動いてくれるようになりました。


箱の隅に顔を押し付けている仔猫。
お水も少しだけ飲んでくれるようになりました。

さて、ここからが大問題!!
今後、この猫ちゃんをどうするか・・・・。。

カラスにつつかれているのを見過ごせず、慌てて保護したものの、その場にいたスタッフみんな自宅で猫は飼えないのです。。
もちろん私も賃貸住まいの身。あんまり可愛くて運命を感じたので、ペット可の物件に引っ越すかな・・とまで考えていましたが、なんとあっさり職人さんがもらっていってくれました。
病院にも連れて行ってくれて、今も元気な模様。
いい御縁があって、本当に良かったです。

みんな勝手に「こたろう」だの「ぶう」だの名前付けてましたが、女の子だったようです。結構美人さん。そしてブレブレな写真・・・(汗
離れる時はちょっと拍子抜けで、寂しい気持ちもありましたが、仔猫ちゃんが幸せになってくれるなら万事OKです。

ちょっとしたHANA-RE事件簿でした。


_